ホーム小岩井乳業のこだわり上質なチーズストーリー小岩井のチーズ トークイベント レポート

しあわせ、濃い味、小岩井のチーズ トークイベント レポート 2013年2月20日(金) 新丸ビル エコッツェリアにて

「しあわせ、濃い味、小岩井のチーズ トークイベント」に福田萌さんが登場!

「しあわせ、濃い味、小岩井のチーズ トークイベント」に、『希望郷いわて文化大使』でもあるタレントの福田萌さんをお招きし、小岩井乳業の布施孝之社長とのトークイベントを開催しました。
岩手県出身の萌さんのご実家は小岩井農場からほど近くて、小さい頃から身近に感じていただき、今でも「小岩井農場に行くとリフレッシュでき、また仕事がんばろうと思えます」とおっしゃってくれています。
布施社長は小岩井工場産の醗酵バターをチーズに加えていることも説明し、おいしい理由を改めてアピールしました。

小岩井 ぬるチーズ

小岩井工場産の醗酵バターが入って、コクたっぷり。やわらかくてぬりやすいので、パンや、お料理のおいしさが広がります。

萌さんは料理作りに小岩井の製品を愛用しているそうで、「私、自分でパンを焼いたりもするんですけど、焼きたての食パンにぬるチーズをぬって、ハムをのせてサンドイッチにして食べるとすごくおいしいです。かなり濃厚なチーズで、すごくやわらかくて塗りやすいです。」とおっしゃっていました。

小岩井 ぬるクリームチーズ

ミルクの甘さがおいしい国産クリームチーズです。やわらかくて使いやすいので、ベーグルやレアチーズケーキにおいしさが広がります。

「ぬるクリームチーズは、ちょっと固めに焼いたブルーベリーパンにぬったら、ふんわりした甘さが広がっておいしいです。クリームチーズ独特の酸味がやわらかくて、なじみのない方も食べやすそうです。」旦那さん(オリエンタルラジオの中田敦彦さん)もすごくおいしいとおっしゃってくれたそうです。

小岩井 オードブルチーズ【桜こあみ】
※この商品は終売させていただきました。
ご愛顧ありがとうございました。

期間限定・東北復興支援商品厳選したチーズに醗酵バターを加えました。うまみたっぷり“香料不使用”の、三陸産桜こあみ入りです。※桜こあみ=小えびによく似た、オキアミの一種。

萌さんはオードブルチーズを岩手から東京に戻る時のお土産にしているそうで「毎回とても喜ばれるんです」とおっしゃっていました。
「自分用にもオードブルチーズをよく買うんですけど、大切にしようと思って冷蔵庫に入れておくと、いつの間にか誰かがビールと一緒に食べてしまってる。犯人は分かっているんですけどね、(家には私以外に)1人しかいないので」と会場を笑わせました。
オードブルチーズ桜こあみについては、「すごくクリーミーで素材の味が生きて、食感も楽しめる商品ですね。桜が春をイメージして素敵です。」と笑顔を見せていました。

ページのトップへ

Koiwai Dairy Products CO.,LTD. (c)All rights Reserved 2013

小岩井乳業株式会社