ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2006年3月3日
~濃厚でコクのある乳のおいしさに、厳選した国産の果汁を合わせた乳飲料~
「小岩井 濃いくちミルク【桃苺&とよのか】【国産マスクメロン】」
2006年3月14日(火)新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:栗原 信秀)はカップ飲料「小岩井 濃いくちミルク【桃苺&とよのか】」と「小岩井 濃いくちミルク【国産マスクメロン】」を3月14日(火)から新発売いたします。


 「小岩井 濃いくちミルク」は、牧場で飲むようなコクのある乳をイメージし、新鮮な生乳60%と生クリームを使用した、濃厚でまろやかな味わいの乳飲料です。
「小岩井 濃いくちミルク【桃苺&とよのか】」は、甘みが強く希少性の高い国産「桃苺」と「とよのか」を、「小岩井 濃いくちミルク【国産マスクメロン】」は、香り高く上品な甘さの国産「マスクメロン」の果汁を使用しました。

 パッケージは、コクのある味覚をストレートに表現したネーミングを縦書きで表記し、また、ミルクをイメージする白地に果実のイラストと使用する果実品種を刻印調で配することで、小岩井の素材へのこだわりと品質の高さを表現しております。


【商品特長】

●新鮮な生乳60%と生クリームを使用した濃厚でまろやかな味わい。
●厳選し、品種を指定した国産果汁を使用。
●甘さひかえめで、自然の美味しさが楽しめる。


商 品 名 小岩井濃いくちミルク【桃苺&とよのか】
小岩井濃いくちミルク【国産マスクメロン】
種 類 別 乳飲料
容 量 200ml
希望小売価格 150円(税込157円)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 60日間
販売地域 全国
発売日 2006年3月14日(火)




【参考】(開発背景)

<チルドカップ飲料の浸透>
コーヒーショップの定着とカップ飲料のメニューが充実してきたことを背景に、チルドカップ飲料が消費者の間に浸透してきました。これに伴い、各社がチルドカップ飲料に注目を集めています。
<味覚の二極化>
ミネラルウォーターやお茶など薄味の飲料とともに、野菜ジュースや乳飲料など濃い味の飲料の消費量が伸長しています。
<原材料・素材に対する意識の高まり>
原材料の安全性が注目を集め、消費者が国産の安心できる素材を求めている傾向にあります。
また、消費者の本格志向が高まり、身近なものに対しても品質の高い商品を好む傾向が見られるようになりました。
小岩井乳業では、大地の恵みを大切にしたものづくりの精神、素材へのこだわりを生かし、午後のオフシーンに対応した濃厚で飲みごたえのある「小岩井 濃いくちミルク」を開発しました。

「小岩井 濃いくちミルク」は、小岩井乳業・春の主力製品として、“春よ濃い” “濃いは小岩井” をキャッチコピーに採用し、駅貼りポスターや車体広告など首都圏・近畿圏を中心に広告・宣伝活動を展開いたします。

●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 広報部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル5F〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲