ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2009年8月27日
~焼ける!ひろがる!楽しいチーズ新発売!~
「小岩井 こんがり焼けるチーズ」2009年10月6日(火)新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:澤倉 光仁郎)は、焼いてもとけないチーズ 「小岩井 こんがり焼けるチーズ」を、10月6日(火)から新発売いたします。


 「小岩井 こんがり焼けるチーズ」は、焼いてもとけずに、表面はこんがり香ばしく、中はチーズ特有の食感と風味をそのまま味わえます。チーズの中でも人気の高いスライスチーズやシュレッドチーズ同様、「便利で料理に使いやすい」人気のポイントを活かし、さらに「チーズのしっかりとした食べ応えを楽しみたい」と言うお客様のリクエスト(当社調べ*)を基に開発しました。 ダイス形状の本商品は、オーブントースターで焦げ目をつけて、そのままお召し上がりいただくだけではなく、ご飯に混ぜたり、グラタン等の色々なお料理にお使いいただけるチーズです。ベースのチェダーチーズのほのかな酸味とコクがお楽しみいただけます。

 当社では、「小岩井だからこそできること」をコンセプトに商品開発をすすめております。内食化がすすむ中、今季は「より楽しく・便利な食卓シーンのご提案」をテーマに、“乳”のおいしさにこだわった商品を展開してまいります。


【商品特長】
焼いてもとけずに表面はこんがり、中はやわらかく仕上がるチーズ。 例
ベースのチェダーチーズのほのかな酸味とコクが味わえる。
ダイス形状で、調理しやすく、食べ応えのあるサイズ。


【商品概要】
商 品 名 小岩井 こんがり焼けるチーズ
種類別 プロセスチーズ
容 量 110g
希望小売価格 284円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 120日間
販売地域 全国
発売日 2009年10月6日(火) 


商品写真



<調理例>
カラフルマーボ丼
カラフルマーボ丼 <材料>
ご飯…1膳
小岩井こんがり焼けるチーズ…20g
パプリカ(赤・オレンジ)…各1/8個
ブロッコリー…3房
こんにゃく…30g
厚揚げ…40g
市販の麻婆豆腐の素(ひき肉が入っているもの)…適量
オイスターソース…適量
サラダ油…大さじ1
<作り方>
(1) パプリカ、ブロッコリー、こんにゃく、厚揚げを一口大に切る。
(2) 「小岩井 こんがり焼けるチーズ」をオーブントースターで焦げ目が付くまで4分程焼く。
(3) フライパンにサラダ油を熱して、こんにゃく、厚揚げ、ブロッコリー、パプリカの順に炒める。
(4) 麻婆豆腐の素を加えてからオイスターソースで味を調え、全体に味がからむまで炒める。
(5) 丼にご飯を盛り、(4)で炒めた具と(2)で焼いておいたチーズを盛り付ける。
※麻婆風味のソースは、少し辛めがおすすめなので、お好みで豆板醤を入れて調整して下さい。
<参考データ:チーズ利用状況(当社調べ)>

■チーズを料理に利用する頻度は?
グラフ1



■普段どのようなチーズを使用していますか?
グラフ1


≪料理に使用するチーズへのリクエスト≫
・手間がかからずに、アレンジのひとつとなるもの。
・しっかりとチーズの味が楽しめるもの。
・焼けたチーズの香ばしさが楽しめるもの。


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 広報部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル5F〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲