ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2010年8月5日
~【回復系アミノ酸オルニチン】を配合した新習慣ヨーグルト!!~
「小岩井 大人のヨーグルト【朝の目覚めるバナナ】」
「小岩井 大人のヨーグルト【夜のくつろぐバニラ】」
2010年9月28日(火)新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:布施 孝之)は、キリングループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」から、「回復系アミノ酸オルニチン」(※1)を配合した「小岩井 大人のヨーグルト」をブラッシュアップして、「小岩井 大人のヨーグルト【朝の目覚めるバナナ】」と「小岩井 大人のヨーグルト【夜のくつろぐバニラ】」の2品を9月28日(火)から発売いたします。


 「小岩井 大人のヨーグルト」は、当社こだわりの製法でじっくりと発酵させたなめらかなヨーグルトに、協和発酵バイオ社が独自に研究開発し製造を担う「回復系アミノ酸オルニチン」を、ヨーグルト1個当り400mg配合した、毎日忙しく、生活が不規則になりがちな大人のためのヨーグルトです。本商品は2010年4月に発売した商品同様、一日のうち比較的よくヨーグルトを食べる時間帯の調査から(次項参照)、朝と夜向けの2種類をご用意いたしました。なお、ヨーグルトに使用している乳酸菌はビフィズス菌(BB-12)です。

 「小岩井 大人のヨーグルト【朝の目覚めるバナナ】」は、なめらかなヨーグルトに、コスタリカ産バナナピューレを合わせました。すっきりとした味わいで、朝の食事におすすめのヨーグルトです。

 「小岩井 大人のヨーグルト【夜のくつろぐバニラ】」は、なめらかなヨーグルトに、ソースの一部にバニラ由来の原料を使用しました。まろやかで深い味わいが、夜のくつろぎのひとときにぴったりのデザートヨーグルトです。

 キリングループは、大地の恵みを糧に業を営む企業グループとして、「食と健康」の新たなよろこびを提供すべく様々な活動を展開しています。その一環として、グループ初の横断プロジェクトである“キリンの健康プロジェクト”を発足し、「おいしさ」「楽しさ」に「健康」の概念を加えた「キリン プラス-アイ」ブランドの下、お客様の身近な健康ニーズに応じた飲料・食品などを提案していきます。

※1:オルニチンは体内で使われても自らがオルニチンに戻るので回復系アミノ酸と呼びます。

「キリン プラス-アイ」ホームページはこちら


【商品特長】
“キリンの健康プロジェクト”グループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」商品。
じっくり発酵させたなめらかなヨーグルトに「回復系アミノ酸オルニチン」を1個当り400mg配合。
乳酸菌はビフィズス菌(BB-12)を使用。
「小岩井 大人のヨーグルト【朝の目覚めるバナナ】」
コスタリカ産バナナピューレを合わせた、すっきりとした味わいの「朝」のヨーグルト。
「小岩井 大人のヨーグルト【夜のくつろぐバニラ】」
ソースの一部にバニラ由来の原料を使用した、まろやかで深い味わいの「夜」のヨーグルト。


【商品概要】
商 品 名 小岩井 大人のヨーグルト
【朝の目覚めるバナナ】
種類別 発酵乳
容 量 105g
希望小売価格 120円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 22日間
販売地域 全国(沖縄除く)
発売日 2010年9月28日(火) 
商品写真


商 品 名 小岩井 大人のヨーグルト
【夜のくつろぐバニラ】
種類別 発酵乳
容 量 105g
希望小売価格 120円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 22日間
販売地域 全国(沖縄除く)
発売日 2010年9月28日(火) 
商品写真

※オルニチンとは:食品の中に微量に含まれ、人間の体の中にも存在するアミノ酸です。特に「しじみ」に多く含まれている成分で、近年注目を浴びている食品素材です。



【参考データ:ヨーグルトを食べる時間帯】
グラフ
ヨーグルトを食べる時間帯は、男女ともに“朝”に続いて“夜”の時間帯が多い結果となっています。


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 広報部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル5F〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲