ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2010年8月26日
~“乳”のコクとクリーミーな味わいが楽しめる、醗酵バター入りのスライスチーズ~
「小岩井 スライスチーズ【クリーミー】」
「小岩井 スライスチーズ【とろける】」
2010年9月28日(火)リニューアル発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:布施 孝之)は、「小岩井 スライスチーズ 【クリーミー】」と「小岩井 スライスチーズ【とろける】」を、9月28日(火)からリニューアル発売いたします。


 「小岩井 スライスチーズ」は、厳選したナチュラル チーズに、小岩井工場産の醗酵バター(※1)を加えて仕上げた、コクがあってクリーミーな味わいのスライスチーズです。

 お客様がスライスチーズに求める「味覚嗜好性調査(※2)」では、3割以上の方が「コクがあってクリーミーなチーズ」と回答しました。今回のリニューアルでは、お客様の味覚嗜好性調査結果をもとに、本商品の特長でもある「“乳”のコク」と「クリーミーな風味」をさらにアップさせました。また、パッケージは白を基調にした上質で洗練されたデザインに、「醗酵バター仕込み」の刻印を大きく施しました。

 「小岩井 スライスチーズ【クリーミー】」は、サムソーチーズを使用し、なめらかな口当たりに仕上げた、そのまま食べるスライスチーズです。

 「小岩井 スライスチーズ【とろける】」は、モッツァレラチーズをベースに、チェダーチーズ・ゴーダチーズをブレンドしました。温めると糸引きが良く、チーズとバターが溶け合いチーズのコクと風味を楽しめます。

 当社では、「小岩井だからこそできること」をコンセプトに商品開発をすすめております。今後も引き続き、お客様のより健康的で豊かな食生活をサポートする、“乳”のおいしさにこだわった様々な商品を提供してまいります。

※1:小岩井の醗酵バターとは
1902年の発売以来、今もつくり続ける小岩井伝統のバターです。小岩井乳業が選んだ良質な生乳から生まれた生クリームに、選び抜かれた乳酸菌を加えて、低温で長時間醗酵させています。バター本来のコクに加え、乳酸菌がつくり出す華やかな香りが特長です。



【商品特長】
「小岩井 スライスチーズ」
厳選したナチュラルチーズに醗酵バターを加えて仕上げた、コクのあるクリーミーな味わいの スライスチーズ。
「“乳”のコク」と「クリーミーな風味」がさらにアップ。
「小岩井 スライスチーズ【クリーミー】」
サムソーチーズを使用し、なめらかな口当たりに仕上げた、そのまま食べるスライスチーズ。
「小岩井 スライスチーズ【とろける】」
モッツァレラチーズをベースに、チェダーチーズ・ゴーダチーズをブレンド。
温めるとチーズとバターが溶け合い、チーズのコクと風味が楽しめる。


【商品概要】
商 品 名 小岩井 スライスチーズ
【クリーミー】
種類別 プロセスチーズ
容 量 144g(8枚)
希望小売価格 330円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 240日間
販売地域 全国
発売日 2010年9月28日(火)
商品写真


商 品 名 小岩井 スライスチーズ
【とろける】
種類別 プロセスチーズ
容 量 144g(8枚)
希望小売価格 330円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 240日間
販売地域 全国
発売日 2010年9月28日(火)
商品写真


※2:参考資料
【スライスチーズに関する味覚嗜好性調査】(2010年6月 当社調べ、N=100)
グラフ
当社では、お客様にご協力いただき、スライスチーズに求める味覚嗜好について調査を行いました。
上図のとおり、プレーンタイプととろけるタイプで「コクがあってクリーミーなもの」が上位に選ばれ、口あたりがなめらかで、濃厚な味わいのチーズが食べたいというお客様が多いことがわかりました。
「小岩井 スライスチーズ」は、このお客様の味覚嗜好に対応し、よりコクのあるクリーミーな味わいの スライスチーズに仕上げております。


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 広報部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル5F〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲