ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2010年8月26日
~コクがあるのに、さわやかな味わいの新感覚スイーツ~
「小岩井 食後のSweets【フロマージュ】」
「小岩井 食後のSweets【カスタード】」
2010年9月21日(火)新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:布施 孝之)は、「小岩井 食後のSweets【フロマージュ】」と「小岩井 食後のSweets【カスタード】」の2品を、9月21日(火)から新発売いたします。


 「小岩井 食後のSweetsは、しっかりしたコクととろける食感に、さわやかな後味をプラスした新感覚スイーツです。程よい甘さと食べ応えのある濃厚な味わいを、当社独自の新製法(※)を用いて、さわやかな後味に仕上げました。また、開発段階では、スイーツ好きのブロガーを集めたシークレット試食会を開催して、ブロガーの方々のご意見やご感想を取り入れてつくり上げました。食後のデザートやおやつとして、小岩井こだわりの原材料を使用した上質なおいしさを、ご家庭でお手軽にお楽しみいただけます。

 「小岩井 食後のSweets【フロマージュ】は、クリーミーでコクのある味が特長の、小岩井工場産のクリームチーズと生クリームを使用して、レアチーズのような味わいに仕上げました。

 「小岩井 食後のSweets【カスタード】は、小岩井工場産の生クリームをふんだんに使い、乳と相性のよい卵黄をあわせました。アクセントにバニラ風味を加えて、カスタードクリームのようなとろける食感に仕上げました。

 なお、本商品は、「小岩井 食後のSweets」シリーズとして、今後も商品を展開してまいります。

新製法は、現在、特許申請中です。


【商品特長】
「小岩井 食後のSweets」
しっかりとしたコクのあるとろける食感と、さわやかな後味が特長の新感覚スイーツ。
当社独自の新製法を用いた、さわやかな後味。
「小岩井 食後のSweets【フロマージュ】」
小岩井工場産のクリームチーズと生クリームを使用した、レアチーズのような、さわやかなとろける食感のスイーツ。
「小岩井 食後のSweets【カスタード】」
小岩井工場産の生クリームを使用し、卵の自然な風味を感じさせるカスタードクリームのような、コクがあるのにさわやかなとろける食感のスイーツ。


【商品概要】
商 品 名 小岩井
食後のSweets【フロマージュ】
種類別 発酵乳
容 量 90g
希望小売価格 130円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 18日間
販売地域 全国(沖縄除く)
発売日 2010年9月21日(火)
商品写真

商 品 名 小岩井
食後のSweets【カスタード】
種類別 発酵乳
容 量 90g
希望小売価格 130円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 18日間
販売地域 全国(沖縄除く)
発売日 2010年9月21日(火)
商品写真



<参考1>
◆デザートに関する調査(2010年2月 当社調べ、N=107)



当社では、お客様にご協力いただき、デザートに求めることについて調査を行いました。
調査結果では、“おいしさ”に加えて“低カロリー(=健康価値)”を求めています。
おいしいスイーツをより気軽に食べたいというお客様が多いことが分かりました。


<参考2>
◆「小岩井 食後のSweets」の開発秘話(2010年2月 当社調べ、N=107)

 「小岩井 食後のSweets」の商品開発にあたり、開発段階にて、“スイーツをこよなく愛するブロガー”12名によるシークレット試食会を開催しました。
 本試食会では、開発途中の「小岩井 食後のSweets」をご試食いただきました。「レアチーズみたい」「毎日食べても飽きない」など、味や食感に対する印象やご感想の他、「スイーツの甘みが欲しいが、カロリーも気になる」「それぞれのフレーバーがもっとこうだったら・・・」といった、スイーツ好きならではの視点から、ご意見やご要望を数多く頂きました。
 本商品の開発チームでは、シークレット試食会から2ヶ月間、ブロガーの皆様の声を生かし、味や食感の更なる改良に励みました。そして、「食後に食べたいデザート」というご感想を生かして、「小岩井 食後のSweets」と命名し、2010年 秋季新商品として完成を遂げました。
 より詳しい開発秘話について、こちらでもご紹介しております。
 
○開発チームメンバー



●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 広報部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル5F〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲