ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2011年10月25日
~いわての旬の野菜を小岩井乳業のチーズで応援~
岩手県・JA全農いわて・小岩井乳業 連携企画
『岩手の秋冬野菜をおいしく応援!あったかメニュー発表会』を実施
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:布施 孝之)は2011年10月20日(木)に、岩手県、JA全農いわてと合同で、岩手県盛岡市卸売市場内にて生産者、流通関係者を招き、いわての旬の野菜と小岩井乳業の チーズを組み合わせたオリジナルメニュー発表会を実施いたしました。


 いわての食材を、小岩井の商品との組み合わせで応援。「食べて・買って応援」の機運を高めることで、お客様の 食卓での笑顔、産地・生産者の笑顔を後押しすることを目的として開催。主催者挨拶、メニュー説明の後、来場者 の方々にご試食いただきました。 メニューは次の3品です。

 JA全農いわての秋・冬の野菜、生しいたけ「ふくよ香」、長ねぎ「やわら香」、長いもに注目し、小岩井チーズを使ったオリジナルレシピです。
「いわて秋冬野菜のチーズフォンデュ」
「油揚げのネギ味噌チーズ包み焼き」
「いわての生しいたけ『ふくよ香』といろいろきのこのホットサラダ」
※ページ下部に詳細レシピ掲載

プロモーションイメージビジュアル

 尚、今後の展開として、12月末まで、岩手県を中心とした東北および首都圏の一部量販店店頭でのPR実施を予定しております(レシピ集配布、売り場POP演出等)。

 当社では2009年より岩手県と地産地消応援活動を展開しております(2009年きゃべつ「いわて春みどり」・牡蠣、2010年いわての鮭)。また、震災以降「東北のうまい!つなごう笑顔に!」を掲げ展開している当社が、今回は岩手の食材をチーズとの組み合わせで応援いたします。

<合同発表会>
※左から順に、岩手県農林水産部 副部長 橋本良隆氏、小岩井乳業株式会社 代表取締役社長 布施孝之、JA全農いわて副本部長 小田島利昭氏



■いわてをおいしく応援 小岩井のチーズでもっと!(レシピ集)

▲クリックすると拡大表示されます▲


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 経営企画部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲