ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2012年2月20日
~期間限定、乳成分1.5倍※、しっかり濃いめの いちごミルク~
「小岩井 いちご 苺」2012年3月6日(火)新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:布施 孝之)は、「小岩井 いちご 苺」を3月6日(火)から 発売いたします。


 当社では2010年秋から、素材の持ち味を活かし“しっかりコクのある味わい”の紙パック500mlゲーブルを 期間限定、コンビニエンスストア限定で、新しい価値をお届け。限定感、商品コンセプトのわかりやすさをご評価いただきました。(直近では昨年11月「小岩井 コーヒー 豆2倍」を発売。お蔭様でトライアルとリピートを獲得)。

 2012年はさらにバージョンアップ。従来の素材の持ち味を活かした“限定感”דわかりやすさ”に、あらたに“季節感”を加えた提案をおこなってまいります。
 その第一弾は“春にぴったりの甘酸っぱいいちご”です。中味は、フレッシュないちごの香りとしっかりとしたミルクのコクが魅力の、素材を活かしたほどよい甘さのいちごミルクです。現行品の「小岩井 いちご」と比較して、乳成分約1.5倍に仕上げ、コクのある飲み応えを実現いたしました。

 パッケージデザインは、フレッシュないちご感を最大限訴求したシズルカットを採用。漢字の「苺」とカタカナの「ミルク」の組み合わせで、中味をストレートに表現いたしました。

※「小岩井 いちご500ml」比 乳成分約1.5倍


【商品特長】
(1) フレッシュ・フルーティーな香りのいちご果汁の使用しております。
(2) 生乳使用、しっかりとしたミルク感を実現。
(3) コクのある飲み応えを、春だけの「期間限定」でお届けいたします。


【商品概要】
商 品 名 小岩井 いちご 苺
種類別 乳飲料
容 量 500ml
希望小売価格 160円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 13日間
販売地域 全国
発売日 2012年3月6日(火)
商品写真


 今後も、私たち小岩井乳業株式会社は、大地の恵みを大切に、お客様の「おいしい」「うれしい」の期待にこたえ続け、お客様の笑顔につながる商品をご提案してまいります。


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 経営企画部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲