ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2012年10月22日
〝新しい乳酸菌の価値〟を提案!まもるチカラの乳酸菌『プラズマ乳酸菌』配合のむヨーグルト!まずは 東北・関東・甲信越・静岡で、地域限定販売開始
                       (注)コンビニエンスストアでは販売しておりません。
「小岩井 カラダへの贈りもの プラズマ乳酸菌のむヨーグルト」
2012年12月4日(火)新発売
小岩井乳業株式会社とキリンホールディングス株式会社が共同研究を行っている、今注目の乳酸菌です。『プラズマ乳酸菌』は、キリンホールディングス株式会社の登録商標です。
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:布施 孝之)は、「小岩井 カラダへの贈りもの プラズマ乳酸菌のむヨーグルト」を 12月4日(火)から、地域限定で発売いたします。


総務省が9/28に発表した2012年8月の家計調査によりますと、一世帯当たりのヨーグルト消費支出金額は8ヶ月連続となる二桁増を記録(1-8月累計では前年比120.2%)。
そのヨーグルト市場全体の前年伸び率より、さらに大きく伸長している「機能性のむヨーグルト」市場は、この1-8月累計で前年218.4%(出典:SRI 注 )の推移で拡大し続けております。
注:インテージSRI 機能性ドリンクヨーグルト(当社定義300ml以下・ブランド指定) 2009―2012年(各年1―8月)金額前年比

 飛躍的に伸長する機能性のむヨーグルト市場に、 小岩井乳業とキリンホールディングスが見出した、 注目のプラズマ乳酸菌を使用した「おいしさ」と「健康」を併せもつ、新しい機能性のむヨーグルトの提案をいたします。それはまさに、ご自身やご家族の健康を気遣うお客様のカラダに「おいしくて」、「やさしい」贈りものと考えます。
尚、当商品は〝キリン プラス-アイ商品(別添参照)〟の一つとして積極的にお客様にPRしていきます。

【商品特長】
(1) 小岩井乳業(株)とキリンホールディングス(株)が共同研究を行っている、まもるチカラの乳酸菌『プラズマ乳酸菌』を配合。
(2) おいしさの実現のため、当社ならではの「長時間前発酵製法」の技術を活用して作り上げることができた、自然なおいしさの「のむヨーグルト」。
(3) 低脂肪タイプなので、すっきりと飲みやすく、毎日お召し上がりいただける味わいを実現。
(4) 乳酸菌の力強さ、機能感をダイレクトに感じていただけるような〝赤色〟を採用。スタイリッシュなシルエットにダイヤカットをあしらった、手に持ちやすい新容器を採用。


【商品概要】
商 品 名 「小岩井 カラダへの贈りもの
プラズマ乳酸菌のむヨーグルト」
種類別 発酵乳
容 量 125g、プラカップ(ストロー付き)
希望小売価格 120円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 22日間
販売地域 東北・関東・甲信越・静岡
発売日 2012年12月4日(火)
商品写真
【別添資料】
キリンの健康プロジェクト KIRIN Plus-i
キリンの健康プロジェクト「キリン プラス-アイ」は、
「お客様にいくつになってもおいしい食生活」を楽しんでいただくために、
キリングループの総力を結集したプロジェクト。
キリンの「おいしい」と「楽しい」に「健康」をプラスした商品を、
みなさまに次々と提案していきます。

プロジェクト独自の研究成果や技術を活かして、
ふだんの食生活ではとりづらい食材や健康素材を、
毎日無理なく手軽に、からだとこころにプラスできる商品を目指します
あなたに、日本に、元気をプラス。KIRIN Plus-


 今後も、私たち小岩井乳業株式会社は、大地の恵みを大切に、お客様の「おいしい」「うれしい」の期待にこたえ続け、 お客様のことを一番考えている会社をめざし、お客様の笑顔につながる商品をご提案してまいります。


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 経営企画部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲