ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2005年12月22日
~大きくカットした雪梨(ゆきなし)を入れました ~
「小岩井ホームメイドスタイル[雪梨&ヨーグルト]」新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:栗原 信秀)では、「小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト」をフルーツの種類を変えて、1月10日(火)から冬季限定で発売いたします。


 「小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト」は、たっぷりの大粒果肉になめらかなソフトタイプのヨーグルトを加えた家庭でつくるようなおいしさが人気のフルーツヨーグルトです。

 「小岩井ホームメイドスタイル[雪梨&ヨーグルト]」は、程よい酸味のなめらかなヨーグルトに甘い果汁をたくさん含んだシャキシャキした食感が特長の雪梨*を合わせました。大きくカットした歯ごたえのある雪梨の果肉がたっぷり入って、さらに和梨の果汁を加え、みずみずしい、食べ応えのあるデザートに仕上げました。
 雪梨をヨーグルトに使用するのは弊社では初めてです。今までのフルーツヨーグルトにはなかった果実の新しい味をお楽しみいただけます。

*雪梨とは・・・
汁が多くて果肉が柔らかく中国梨の中でも絶品とも言われています。名前の由来は、「白い花が雪のように真っ白になることから」、「熟した後で果肉の質が真っ白く傷がなく霜のようだから」と言われています。


 パッケージは、光沢のあるグリーンとゴールドのカラーを使い季節感のある冬季限定のパッケージデザインに仕上げました。

 なお「小岩井ホームメイドスタイルヨーグルト」は、販売中の[グレープフルーツ&アロエ]とあわせて2品のラインナップとなります。

商 品 名 小岩井ホームメイドスタイル[雪梨&ヨーグルト]
種 類 別 乳等を主要原料とする食品
容 量 125g
希望小売価格 130円(税込136円)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 16日間
販売地域 全国(北海道・沖縄を除く)
発売日 2006年1月10日(火)


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 広報部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル5F〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲