ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2006年9月5日
~良質な生乳の美味しさと、コク深いコーヒー・紅茶が調和した乳飲料~
「小岩井 ミルクカフェ」 「小岩井 ロイヤルミルクティー」
2006年9月19日(火)リニューアル新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:栗原 信秀)は、良質な生乳に薫り高いオリジナルブレンドのコーヒー・紅茶を加えたカップ飲料「小岩井 ミルクカフェ」と「小岩井 ロイヤルミルクティー」を、中味・パッケージともにリニューアルして新発売いたします。


 「小岩井 ミルクカフェ」は、アラビカ種を中心としたオリジナルブレンドのコーヒーを使用しています。今回は、酸味が柔らかく、上品な香りとキレの良い苦味が特徴のマンデリンを新たに追加しました。コーヒー豆の焙煎度合いをより深煎りにすることで、以前よりも一層ミルクに負けないコーヒーの豊かな風味を味わうことができます。

 「小岩井 ロイヤルミルクティー」は、ミルクと相性の良いアッサム茶葉を中心としたオリジナルブレンドの茶葉を使用しています。今回は、茶葉の旨味をさらに引き出すために、ニルギリ茶葉を増量しました。飲み口は、紅茶の豊かな香りとともに、まろやかなミルクの美味しさが口の中に広がります。後味は、紅茶のキレでミルクのもたつきを残さず、すっきりとした味わいです。

 パッケージは、オープンカフェで飲んでいるイメージを背景に、小岩井の乳へのこだわりとコーヒー・紅茶本来の香り高さ、コク深さを表現したデザインにリニューアルいたしました。


【商品特長】

●良質な生乳を70%使用し、口当たりはまろやかな乳飲料。
●マンデリンを新たに追加し、キレの良さとコク深さを追及したオリジナルブレンドのコーヒー。
●ニルギリ茶葉を増量し、紅茶本来の旨味を重視したオリジナルブレンドの紅茶を使用。


商 品 名 小岩井 ミルクカフェ
小岩井 ロイヤルミルクティー
種 類 別 乳飲料
容 量 200ml
希望小売価格 150円(税込157円)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 90日間
販売地域 全国
発売日 2006年9月19日(火)



●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 広報部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル5F〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲