ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2011年8月26日
~チーズも進化の時代到来!チーズの食シーンにもエンターテイメントを!~
「小岩井ふりふりするチーズ【スパイシーチーズパウダー付き】」
2011年9月1日(木)新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:布施 孝之)は、「小岩井 ふりふりするチーズ【スパイシーチーズパウダー付き】」を9月1日(木)より発売いたします。


 食品業界では「濃い味」ブームが続いており、“いつもより少しリッチ“がうけています。さらに、どのカテゴリーにおいても、「おまけ」がついていることがお得感につながり、購入の一押しになっています。

そこで、小岩井では「そのままでもおいしい、まぜてふってもおいしい、“楽しさ2倍”のおつまみチーズ」をコンセプトに、「おいしさ」「楽しさ」「濃さ」を体感できる商品を開発いたしました。
クセのないクリーミーでまろやかなゴーダチーズをベースに使用しているので、そのままで食べるのはもちろん、さらに別添のパウダーを混ぜてふりふりすると、チェダーチーズとスパイスで織り成す後引くスパイシーな味わいに変わるため、2つの味が楽しめます。さらに、ふりふりするアクションもひとつの味わいとしてお楽しみいただけます。お好きなお酒にあわせておつまみに。列車・飛行機の旅のお供に。チーズの食シーンが広がります。

今後も、小岩井では「乳製品のおいしさ」をより多くのお客様にご提供するために、お客様の笑顔につながる商品をご提案してまいります。


【商品特長】
(1) クセのないクゴーダチーズをベースに使用。
(2) 食べやすい、ひとくちタイプのキューブチーズ。
(3) 別添パウダーは、後引くおいしさのオリジナルのスパイシーチーズパウダー。


【商品概要】
商 品 名 小岩井 ふりふりするチーズ
【スパイシーチーズパウダー付き】
種類別 プロセスチーズ
容 量 30g
希望小売価格 150円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 180日間
販売地域 全国
発売日 2011年9月1日(木)
商品写真


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 営業部 営業企画担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル〈TEL:03-5209-7885〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲