ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2010年2月23日
~オーブントースターで焼いて食べる、香ばしい味わいのチーズ~
「小岩井 こんがり焼けるチーズ」
2010年3月30日(火)リニューアル発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:澤倉 光仁郎)は、オーブントースターで焼いて食べる、香ばしい味わいが特長の「小岩井 こんがり焼けるチーズ」をリニューアルし、3月30日(火)から発売いたします。


 「小岩井 こんがり焼けるチーズは、オーブントースターで焼くと、表面はこんがり香ばしく、中はやわらかく仕上がる新食感のチーズです。焼いても溶けずに、ベースのチェダーチーズのほのかな酸味とコクが引き立ち、香ばしいチーズの味わいをお楽しみいただけます。
 2009年10月より好評発売中の本商品は、この度、より手軽に様々な食卓シーンでご活用いただくことを目的に、パッケージデザインをリニューアルし、あわせて賞味期限を120日から180日に延長いたします。新パッケージでは、オーブントースターでの調理方法と、焼いた後のチーズのおいしさを表現しました。また、本商品を活用した簡単料理レシピもご紹介しています。

 当社では、「小岩井だからこそできること」をコンセプトに商品開発をすすめております。今後も、より多くの食卓シーンでお楽しみいただける、“乳”のおいしさにこだわった商品を提供してまいります。


【商品特長】
オーブントースターで焼いて食べる、表面はこんがり、中はやわらかく仕上がるチーズ。
ベースのチェダーチーズのほのかな酸味とコクが引き立ち、こんがり香ばしい味わい。
ダイス形状で調理しやすく、パスタのトッピングやおにぎりの具として、様々なお料理レシピに活用できる。


【商品概要】
商 品 名 小岩井 こんがり焼けるチーズ
種類別 プロセスチーズ
容 量 110g
希望小売価格 284円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 180日間
販売地域 全国
発売日 2010年3月30日(火)
商品写真


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 広報部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル5F〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲