ホーム 企業情報 ニュースリリース
ニュースリリース
NEWS RELEASE  
2012年7月5日
~期間限定、ダブルの乳素材(※) で仕上げた乳飲料。しっかりしたコクとさわやかなキレ~
「小岩井 アルペンホワイト」 2012年7月10日(火)新発売
小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、社長:布施 孝之)は、「小岩井 アルペンホワイト」を7月10日(火)から、期間限定、コンビニエンスストア限定で、発売いたします。

※「ダブルの乳素材」とは、「ミルクソース」と「殺菌乳酸菌ミルク」のこと。
・ミルクソースとは、ミルク素材のコクと厚みを実現するために、乳原料・砂糖をあわせたもの。
・殺菌乳酸菌ミルクとは、バターミルクに、小岩井の醗酵バターと同じ乳酸菌をあわせ、発酵させて殺菌したもの。


 当社の原点である小岩井農場内工場にて、大正15年に発売し、その当時大好評を博した「小岩井アルペン」を、あらたに、ダブルの乳素材を使用し、さわやかな甘さとコク深い味わいを実現し、生まれ変わらせました。
 今回、期間限定で、情報感度の高い20~30代の男性をターゲットの中心として考え、やすらぎのひとときに、パン食のお供に、おやつに、様々なシーンにフィットする、乳飲料に仕上げました。

 パッケージデザインはコクとさわやかさが両立する青をベースに使用。2つの乳素材を正面にはっきりと記載し、ストレートに中味を表現いたしました。


【商品特長】
(1) ミルクソースをあわせることで、乳のコクと厚みを実現。
(2) 殺菌乳酸菌ミルクを使用し、さわやかでスッキリしたキレのある味わい。
(3) 2つの乳原料(ミルクソースと殺菌乳酸菌ミルク)をあわせることで、懐かしい味わいの中にもコク深い味わいに仕上げました。


【商品概要】
商 品 名 小岩井 アルペンホワイト
種類別 乳飲料
容 量 500ml
希望小売価格 132円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 16日間
販売地域 東北~九州
発売日 2012年7月10日(火)
商品写真


 今後も、私たち小岩井乳業株式会社は、大地の恵みを大切に、お客様の「おいしい」「うれしい」の期待にこたえ続け、お客様の笑顔につながる商品をご提案してまいります。


●このリリースに関するお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 経営企画部 広報担当
 東京都 千代田区 鍛冶町 2-6-1 堀内ビル〈TEL:03-5209-7884〉

●お客様からのお問い合わせ先
 小岩井乳業株式会社 お客様相談室〈TEL:0120-171766(フリーダイヤル)〉

以上
ページTOP▲